まろママVlog

2歳の息子と0歳の娘との平凡な日常を書いてます

息子の悩み

退院してしばらく経ちました^ ^

f:id:Maro_mama:20230405232300j:image

家での生活リズムも少しずつ整ってきた感じがあります(・∀・)

 

目玉焼きのロンパース🍳

息子も着ていたお下がりですが、ちょっとぶかぶか笑

 

 

実はありがたいことに、娘ちゃんが上手におっぱいを飲んでくれるので授乳がちゃんと出来るおかげなのか

妊娠して+10㌔だったのが、一気に−10㌔になり妊娠当初の体重になった!(嬉しい!!)

いやぁ、母乳って凄いとしみじみ実感しております笑

 

(息子の時は全然吸えなくて、早々に母乳を諦めてしまったw)

 

後は、骨盤の歪みを締めながら少しずつダイエットにもシフトチェンジしていく予定

頑張るぞ(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

さて、ここからは2歳の息子のお話

 

絶賛 イヤイヤ期の真っ只中_:(´ཀ`」 ∠):

朝起きてから夜寝るまで

とにかく

ノー!」

「イヤ!」

そして大泣きの3点セット

 

特に手を焼くのがご飯の時

 

好き嫌いはもちろん、偏食に加え新しいものは一切食べてくれない

 

ケチャップやコーン、スパゲッティ、カレー、混ぜご飯など如何にも子供が好きそうな物はことごとく食べないʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

 

すんなり食べるものといえば

納豆ご飯、豆腐、イチゴ、冷凍のアンパンマンポテト…etc

 

 

_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

保育園のお昼ご飯も“ノー!”と言って食べない日もザラ…

もはや、野菜を食べさせるとかの問題ではなく

そもそもご飯を食べさせるという初歩の段階からつまづいているのが現状

 

なので毎回ご飯の時は、ゆとりが持てず怒りながら食べさせ、息子は泣きながらイヤイヤ食べる…という負のループʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

 

ダメだと分かっていても、作ったものを毎日全部拒否され、不貞腐れる顔(行動)されると、どうしてもイライラしてしまう(◞‸◟)

 

他のママさん達はどうやって乗り越えているのかな?

 

 

良かったら皆さんの対策など教えて頂けると嬉しいです(ぺこり

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございます^ ^