まろママVlog

2歳の息子と0歳の娘との平凡な日常を書いてます

スピード出産

無事に女の子を出産しましたまろママです(о´∀`о)

 

いやぁ、今回の出産までの道のり

本当に色々ありました(/ _ ; )

 

出産間近というところで、子供がインフルエンザにかかり見事自分にもかかってしまいしんどかった…_:(´ཀ`」 ∠):

 

幸いにも1日だけの高熱で済んだのですが、妊婦健診の予定日を変えたりと少しバタバタしました

 

 

出産予定日の前日に内診してもらったら、子宮口はいい感じに開いてると先生から言われたのですが

ここにきて血圧が少し高いから自宅で測る様に言われてしまい急遽サンドラッグで血圧測定器を購入…w

思わぬ出費Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

 

その日の夜

「明日が予定日なの、実感わかないねー笑」

 

なんて、パパとおしゃべりしながらゲームして過ごしていたら、夜中2時ぐらいから少し痛みが出てきた

 

念の為、陣痛カウンターで測ると10分間隔ぐらい

でも、前駆陣痛の可能性もあると思ってしばらく測り続けると3時過ぎには5分間隔

 

我慢出来ない痛みじゃないけど、寝れないぐらいだから病院に電話して行き、内診してもらったらまさかの5センチ開いてる…!

 

「あー、この調子だと1、2時間で産まれるから旦那さんは待機してもらってた方がいいね^ ^」

 

 

そっからは、陣痛の痛みの波と戦いながらいきみ流しをし、遂に全開になったタイミングでいきむ!いきむ!いきむ!!

 

 

 

6時56分

 

無事に女の子出産

 

 

4時間というスピード出産

因みに上の子の時は11時間ぐらいかかりました

 

2人目のお産が早いって、予定日より早く産まれるとかじゃなくて進みが早いって事なのだと身をもって感じました

 

 

後から聞いた話だと、出る時に首に臍の緒が巻き付いていたらしいのと、まだ肺に羊水が溜まっていたからすぐに泣かなかったと教えてもらいました

 

幸いにも、先生や看護師さんの適切な処置のおかげで元気に産声も上げれてカンガルーケアもさせてもらいました^ ^

 

そして、何より上の子の時には出来なかった立ち会いと面会にパパが来れて本当に嬉しかった(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

時間制限ある中、配慮して頂きゆっくりパパとの時間を作ってもらい感謝でいっぱい(/ _ ; )

 

 

可愛いお姫ちゃんは、ぐっすり眠り、起きてる時はおっぱいにがっつくたくましい子笑

 

上手に吸えるポテンシャルをお持ちの様でママ嬉しい^ ^

 

退院まで残り1日、パパや子供に会いたくて寂しい気持ちになりがちだけど、最後の入院生活ゆっくり過ごしていこうと思います^ ^

 

 

 

ここまで、読んで頂きありがとうございます^ ^